GTX1060デビューしました。サクサクすぎる、最高な気分だ。

とうとう来たぜ、世代交代のときがよぉ!!

今年の4月に新しいPCを組んだのですが、お財布事情によりグラボをGT1030で妥協してたボク。あの頃の僕は甘い、甘かったぜ。

PalitのGT1030を買ったんだけど、デュアルリンク対応してなかったからこの前買った念願の144Hzモニターも60Hzしか出ないしよぉ!書いといてくれよ!対応してないなら144Hz出ませんよってパッケージにでかでかと書いといてくれやPalitさんよぉ😊

さすがにGT1030じゃ今ハマってるDead by Daylightも最高設定じゃカクついてスキルチェックミスりまくって永遠にキラーにストーキングされるしthe forestも最低画質じゃないとまぁ重くてもう限界だったので、仕方なくグラボを買い換えることに。じゃあな3ヶ月間ありがとうGT1030、、お前はメルカリに運ばれていくんだドナドナー(;^ω^)

本当はGTX1070Ti買おうと思ってたんだけど、そろそろGTX1100世代が発売されるらしいからさすがにやめました。

もうちょっと我慢してGTX1170でも買いたかったのが本心ですが、欲しいと思ったら我慢できない性格なので一年ぐらい使ったら買い換えようってことでとりあえずGTX1060を買うことに。

はい、PalitのGTX1060 6GB StormXを買いました😊 値段はドスパラ通販で29800円でした。

Palit安いからさ、、買っちゃうんだよね・・MSI信者だからMSIがよかったけど微妙に高かったから諦めた。どうせ買い換えるし。

ちなみにこれで僕のPC構成はこんな感じになった。

CPU :Core i5 8400
マザボ:MSI Z370 GAMING PLUS
グラボ:Palit GTX 1060 6GB
メモリ:DDR4 4GB*2

メモリは16GBは欲しいけど、いまやけに高いからもう少し様子を見て買い足す予定。

うおーテンションあがる!てか箱デカすぎぃ!

中はとてもシンプルです。こういうとこでもコスト削ってるから安いんですかね?

シングルファンでちょっとこれからの季節心配だけど、まぁなんとかなるでしょ!

デザインはシンプルだけどかっこいい!!MSIとかASUSみたいに派手な感じではないですね(^.^)

上のちっこいのが今まで使ってたGT 1030。GT1030の全長が135mmなのに対し、GTX1060は252mm。

デカすぎてケースに入らないんじゃないかと一瞬心配になったが全然余裕でしたb

144Hzも出るようになったしDead by Daylightもヌルヌルサクサクになってスキルチェックのくるくる回る針もヌルヌルになったおかげでグレートかなり出しやすくなった。やっぱ最高設定でやるゲームは満足感が違う。いつもありがとうPalit。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA