【DbD】キラー(殺人鬼)パーク一覧&効果検証

デッドバイデイライトのキラーのパーク全48個の効果をまとめました。

文面だけでは効果が分かりづらいと判断したパークについては、画像や動画で実際に検証しました。

※パークの効果は全てレベル3のものを掲載しています。
※この一覧表のパークは五十音順に並んでいます。

パーク

圧倒的存在感
(Overwhelming Presence)
[ドクター]

心音範囲内のサバイバーのアイテム消耗率が100%増加する。

異形の祭壇
(Monstrous Shrine)
[共通]

地下室のフックは以下の効果を得る。
・エンティティの進行速度が9%上昇する。
・フックから抜け出す難易度が15%上昇する。
・抜け出すのに失敗したときのペナルティが9%増加する。

イタチが飛び出した
(Pop Goes The Weasel)
[クラウン]

サバイバーをフックに吊るしてから30秒以内に発電機を破壊すると即座に発電機の修理ゲージが25%減少する。

オーバーチャージ
(Overcharge)
[ドクター]

オーバーチャージされた発電機のスキルチェックは難しめだが、通常スキルチェックのグレート範囲よりは広い

発電機を蹴ると次にその発電機の修理を始めたサバイバーは難しめのスキルチェックが発生する。スキルチェックに失敗した場合は発電機が爆発し、進行度が5%減少する。成功した場合は爆発はしないが、ゲージは進行しない。

影の中の密偵
(Spies From The Shadows)
[共通]

爆発音と共に可視表示される

36メートル以内にいるカラスが鳴くと、75%の確率で目で見て分かるサインを送るようになる。

ガラクタいじり
(Tinkerer)
[ヒルビリー]

発電機が85%まで修理された時に通知がくる。12秒間、心音範囲が0メートルになる。

看護婦の使命
(A Nurse’s Calling)
[ナース]

28メートル以内にいる治療中、または治療を受けているサバイバーのオーラが表示される。

観察&虐待
(Monitor & Abuse)
[ドクター]

サバイバーを追いかけているとき、心音範囲が8メートル増加する。サバイバーを追いかけていないときは、心音範囲が8メートル減少し、視界がかなり増加する。視界増加は重複しない。

監視
(Surveillance)
[ピッグ]

破壊状態の発電機3台までのオーラが16秒間表示される。
発電機を蹴ると効果が発動する。

消えゆく灯
(Dying Light)
[シェイプ]

オブセッション状態のサバイバーは協力して行う行動の速度が50%上昇する。オブセッション状態のサバイバーが死亡すると、他のサバイバーは修理・治療・破壊の速度が25%減少する。

苦悶の根源
(Distressing)
[共通]

心音範囲が26%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイントが100%増加する。

狡猾
(Insidious)
[共通]

2秒静止することで、心音範囲が0になる。再度動くかアクションを行うと解除される。

興奮
(Agitation)
[トラッパー]

サバイバーを担いでいるときの移動速度が18%上昇し、心音範囲が12メートル増加する。

最後のお楽しみ
(Save the Best for Last)
[シェイプ]

オブセッション状態以外のサバイバーに攻撃を当てるたびに、トークンを1つ獲得する。1トークンにつき、攻撃成功後のクールダウンが5%ずつ減少する。最大40%まで重複する。オブセッション状態のサバイバーを攻撃すると2トークン失う。オブセッション状態のサバイバーが死亡すると以後トークンを得ることはできない。

囁き
(Whispers)
[共通]

32メートル以内にサバイバーがいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになり、画面右下にある囁きパークのアイコンが点灯する。

鹿猟師
(Deerstalker)
[共通]

36メートル以内にいる瀕死状態のサバイバーのオーラが表示されるようになる。

死恐怖症
(Thanatophobia)
[ナース]

全てのサバイバーが負傷・瀕死・フックに吊られているサバイバーの数に応じて修理・治療・破壊の速度にペナルティを受ける。
負傷・瀕死・フックに吊られているサバイバーが1人:アクション速度が6%低下
負傷・瀕死・フックに吊られているサバイバーが2人:アクション速度が9%低下
負傷・瀕死・フックに吊られているサバイバーが3人:アクション速度が12%低下
負傷・瀕死・フックに吊られているサバイバーが4人:アクション速度が15%低下

処刑人の妙技
(Hangman’s Trick)
[ピッグ]

破壊工作や処刑により破壊されたフックが10秒後に自動的に修理される。
誰かがフックの破壊工作を開始すると通知を受け取る。

ずさんな肉屋
(Sloppy Butcher)
[共通]

サバイバーを攻撃したとき、サバイバーの出血量を増やし、重傷効果(回復速度低下)を与える。
サバイバーが完全に治療するとこの効果はなくなる。

選択は君次第だ
(Make Your Choice)
[ピッグ]

32メートル以上離れたフックのサバイバーが救助されると、救助したサバイバーを60秒間一撃でダウンさせることができるようになる。この効果は60秒のクールダウンがある。

喘鳴
(Stridor)
[ナース]

負傷しているサバイバーのうめき声が50%大きくなり、通常の呼吸音が25%大きくなる。

憎悪の呟き
(Bitter Murmur)
[共通]

発電機の修理が完了するたびにに、その発電機の16メートル以内にいる全てのサバイバーのオーラが5秒間表示される。最後の発電機の修理が完了したときには、マップ上の全てのサバイバーのオーラが10秒間表示される。

血の追跡者
(Bloodhound)
[レイス]

通常時は濃い赤色の血痕だが…

血の追跡者の効果により、鮮やかな赤色の血痕になる

サバイバーの血痕が鮮明になり、見つけやすくなる。血痕が残る時間が4秒増加する。

血の番人
(Blood Warden)
[ナイトメア]

脱出ゲートが開放されたら効果発動

ゲート内のサバイバーのオーラが見えるようになる

エンティティに脱出口が60秒間封鎖されるため、その間サバイバーは脱出できない

脱出ゲート内にいるサバイバーのオーラが表示される。
試合中1回だけ、脱出ゲートが1つ以上開放されてる状態でサバイバーをフックに吊るすと、両方の脱出ゲートの出口を60秒間封鎖し、脱出不可能にする。

縄張り意識
(Territorial Imperative)
[ハントレス]

地下室から32メートル以上離れているとき、地下室に入ったサバイバーのオーラが3秒間表示される。この効果は1回発動するたびに30秒のクールダウンがある。

ノックアウト
(Knock Out)
[カニバル]

瀕死状態のサバイバーのオーラが16メートル以上離れている他のサバイバーに表示されなくなる。

バーベキュー&チリ
(Barbecue & Chili)
[カニバル]

サバイバーをフックに吊るした後の4秒間、フックから40メートル以上離れている全てのサバイバーのオーラが表示される。サバイバーが初めてフックに吊るされるたびに、全獲得ブラッドポイントが25%増加する。

鋼の握力
(Iron Grasp)
[共通]

担がれたサバイバーのもがく効果が75%減少し、抜け出すために必要な時間が12%増加する。

ピエロ恐怖症
(Coulrophobia)
[クラウン]

自分の心音範囲内のサバイバーの治療速度が50%低下する。

光より出でし者
(Lightborn)
[ヒルビリー]

ライトへの耐性が60%増加する。目眩ましの回復速度が50%上昇する。

不安の元凶
(Unnerving Presence)
[トラッパー]

自身の心音範囲内にいるサバイバーは、修理・治療・破壊におけるスキルチェックの発生確率が10%上昇する。
発生したスキルチェックの成功範囲が60%減少する。

ファイヤー・アップ
(Fire up)
[ナイトメア]

サバイバーが発電機の修理を完了させるたびに、トークンを1つ獲得する。
担ぐ・落とす・パレット破壊・発電機破壊・窓枠飛び越えの速度が上昇する。
2トークン:行動速度が10%上昇
3トークン:行動速度が12%上昇
4トークン:行動速度が14%上昇

不屈
(Enduring)
[ヒルビリー]

怯み状態からの回復速度が75%上昇する。

フランクリンの悲劇
(Franklin’s Demise)
[カニバル]

アイテムを所持してるサバイバーを攻撃すると、その場でアイテムを落とす。アイテムのチャージ量を10%減らす。アイテムは再び拾うことができる。

捕食者
(Predator)
[レイス]

サバイバーの足跡がより密集し、追跡しやすくなる。

まやかし
(Bamboozle)
[クラウン]

キラーが通った窓はエンティティに封鎖されてしまう

窓枠を飛び越えるスピードが15%増加する。
自分が飛び越えた窓は16秒間封鎖され、その間サバイバーは飛び越えることができなくなる。同時にブロックされる窓枠は1箇所だけで、サバイバーのみがブロックされる。

無慈悲
(Unrelenting)
[共通]

攻撃失敗時の再攻撃待機時間が30%減少する。

猛獣
(Beast of Prey)
[ハントレス]

血の渇望が発生したとき、自身から出てる赤い光が25秒間消える。
この効果は120秒のクールダウンがある。

弄ばれる獲物
(Play With Your Food)
[シェイプ]

オブセッション状態のサバイバーを追いかけて逃がすたびに、トークンを1つ獲得する。1トークンにつき、移動速度が5%上昇する。効果は最大15%まで重複する。攻撃の行動を取るたびに、トークンが消費される。

野蛮な力
(Brutal Strength)
[トラッパー]

倒されたパレットと発電機を破壊する速度が20%増加する。

闇より出でし者
(Shadowborn)
[レイス]

通常時

視界が広角になるので索敵がしやすくなる

視界が通常よりもとてつもなく広がる。

リメンバー・ミー
(Remember me)
[ナイトメア]

オブセッション状態のサバイバーを攻撃するたびに、脱出ゲート開放にかかる時間が5秒増加する。この効果は最大30秒増加まで重複する。オブセッション状態のサバイバーはこのパークの効果を受けない。

呪術パーク

呪術:女狩人の子守唄
(Huntress Lullaby)
[ハントレス]

サバイバーがスキルチェックに失敗したとき、進行度に6%の後退ペナルティを受ける。サバイバーがフックに吊られるたびに、トークンを1つ獲得する。
1~4トークン:スキルチェック発生前の警告音が鳴るタイミングが遅くなる。
5トークン:警告音が無くなる。

呪術:狩りの興奮
(Thrill of the Hunt)
[共通]

マップ上に残っているトーテム1つにつきトークンを1つ獲得する。
・各アクションで獲得する狩猟カテゴリのブラッドポイントが1トークンにつき10%増加する。
・サバイバーがトーテムを破壊する速度が1トークンにつき6%減少する。
・呪いのトーテムに対し破壊工作が開始されると、通知を得る。

呪術:第三の封印
(The Third Seal)
[ハグ]

サバイバーを攻撃すると視覚消失効果を付与する。

呪術:誰も死から逃れられない
(No One Escapes Death)
[共通]

脱出ゲートが通電したとき、トーテムがマップ上に残っていれば、ランダムなトーテムが呪いのトーテムへと変わり、効果が発生する。
サバイバーを一撃でダウンできるようになる。再攻撃待機時間が8%減少し、移動速度が4%上昇する。

呪術:破滅
(Ruin)
[ハグ]

発電機のスキルチェックが難しくなる。
グッド発生時、発電機の進行度が5%減少し、2秒間発電機の修理が不可能になる。
グレート発生時、通常のグッド発生時と同じ効果。

呪術:貪られる希望
(Devour Hope)
[ハグ]

自分から24メートル以上離れたフックのサバイバーが救助されたとき、トークンを1つ獲得する。
2トークン:サバイバーをフックに吊るした後、5%の迅速効果を受ける。
3トークン::サバイバーを一撃でダウンさせることができるようになる。
5トークン:ダウン状態のサバイバーを直接殺害できるようになる。

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