【DbD】待望の新キラーは侍で確定か!?

DbD夏のイベント「灼熱のサマーバーベキュー」がついに終了しました。招待状つけてキラーやるとBPがうますぎる神イベントだった😘

そんなイベントも終わり、いよいよ少し前から噂されていた新キラーの登場が迫ってきたようです!

新キラーはサムライで間違いなし?

8月17日にDead by Daylightの公式Instagramにこのような投稿がされました。

Dead by Daylightさん(@deadbydaylight)がシェアした投稿

新キラーのティザー映像のようですが、短い動画ながらも意味深な映像になっています。動画冒頭の太鼓の音、障子。いや、どうみてもジャパニーズキラーです。ありがとうございます。

Twitterでは新キラーの推測で盛り上がっていました。障子越しにうっすら見える2つの影が呪怨の伽椰子と俊雄を連想させたり、ジャパニーズホラーの代表作リングの貞子、侍、妖怪等など・・。

コレに関しては僕も非常に気になってたのですが、今日Dead by Daylightの公式YouTubeでまたまた新キラーの動画が投稿されました!

動画冒頭、激しい雷の音が鳴り響き、障子に飾られている般若のお面が映し出される。

刀掛け台に掛けられている日本刀。隣の掛け軸には起死回生という文字も見える。またここでも太鼓の音が鳴っている。

全身血まみれで刀を構えている男が後ずさりしながら怯えてる様子の女に
「全ては、無意味なのだ。娘よ。人は、みな死ぬ。時が経つごとに。」

と話しています。

次の瞬間、勢いよく刀を振りかざし何度も女を斬りつけているようです。女性の悲鳴が痛々しい・・・。


「苦しみは、大きくなるのだ。」

そう言って、この短い映像は終わります。

これを見るかぎり、次の新キラーは侍で間違いないでしょうね。個人的には呪怨やリングのようなジャパニーズホラー特有の恐怖感をDbDでも味わってみたかったのですが、やはり海外で日本のイメージといったら未だにSAMURAIを思い浮かべる人も多いみたいなので、当然といえば当然ですね。

公式が発表した2018年のロードマップ。ロードマップというのは時系列でアップデート情報などをまとめたものです。

おそらく時期的に秋の新キラーが今回の侍になると思います。新サバイバーも気になりますし、レイスやナイトメアの強化、セルフケアと決死の一撃の弱体化など、秋のアップデートが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA