【DbD】サバイバー(生存者)パーク一覧&効果検証

デッドバイデイライトのサバイバーのパーク全53個の効果をまとめました。

文面だけでは効果が分かりづらいと判断したパークについては、画像や動画で実際に検証しました。

※パークの効果は全てレベル3のものを掲載しています。
※この一覧表のパークは五十音順に並んでいます。

パーク

与えられた猶予
(Borrowed Time)
[ビル・オーバー]

キラーの心音範囲内で味方のサバイバーを救助したときに効果が発動する。救助されたサバイバーは15秒間、一度だけ攻撃を無効化できるようになる。その代わり攻撃された瞬間から25秒間の出血タイマーが発動する。出血タイマー中に攻撃を受けるか、出血タイマーが終了すると瀕死状態になる。出血タイマー中は治療の途中で時間切れにより瀕死状態になることはない。

アドレナリン
(Adrenaline)
[メグ・トーマス]

脱出ゲートが通電したとき、即時に健康状態が1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走れるようになる。フックに吊るされている場合はアドレナリンの効果はフックから救助された時点で発動する。ナイトメアにより眠り状態にされてる場合も眠りから覚めることが可能。

痛みも気から
(This is Not Happening)
[共通]

通常のスキルチェック

痛みも気から発動時。正直変わったのかどうかすら分からないレベル。

自分が負傷状態のとき、修理・治療・破壊のスキルチェックのグレート範囲が30%増加する。

置き去りにされた者
(Left Behind)
[ビル・オーバー]

自分が最後の1人になったとき、修理が必要な発電機1台ごとに、修理速度が25%上昇する。

賭け金のレイズ
(Up the Ante)
[エース・ヴィスコンティ]

自分以外の生存しているサバイバー1人ごとに、サバイバー全員の運が3%上昇する。


(Bond)
[ドワイト]

味方のサバイバーが36メートル以内にいるとき、その味方のオーラが表示されるようになる。

きっとやり遂げる
(We’ll Make It)
[共通]

フックに吊られているサバイバーを救助すると90秒間、自分以外のサバイバーを治療する速度が100%上昇する。

希望
(Hope)
[共通]

脱出ゲートが通電すると移動速度が120秒間、7%上昇する。

逆境魂
(Resilience)
[共通]

負傷状態のとき、修理・治療・破壊・フックからの救助・飛び越え・ゲート開放・チェスト調査の速度が9%上昇する。

共感
(Empathy)
[クローデット・モレル]

範囲無制限で瀕死・負傷状態のサバイバーのオーラが表示されるようになる。キラーに担がれてるときには表示されない。

警戒
(Alert)
[フェン・ミン]

キラーが36メートル以内で破壊アクションを行ったとき、キラーのオーラが6秒間表示される。この効果は30秒のクールダウンがある。

刑事の直感
(Detective’s Hunch)
[タップ刑事]

発電機の修理が完了したとき、64メートル以内の発電機・チェスト・トーテムのオーラが5秒間表示される。地図を持ってる場合は、この効果によって発見したオブジェクトが地図に記録される。

血族
(Kindred)
[共通]

自分がフックに吊られてるとき、味方のサバイバー全員がお互いのオーラを見れるようになる。キラーが自分の8メートル以内にいるとき、味方のサバイバー全員がキラーのオーラを見れるようになる。血族はキラーのあらゆる隠密能力より優先される。

決死の一撃
(Decisive Strike)
[ローリー・ストロード]

スキルチェックに失敗してしまうと、その試合ではもう決死の一撃は使えない。

1試合に1回だけ、キラーに担がれてるときにスキルチェックが発生する。このスキルチェックに成功すると、キラーを4秒間怯ませて逃げることができる。スキルチェックの発生タイミングは、自分がオブセッション状態のときは担がれた直後、オブセッション状態ではない場合は、もがきゲージが35%まで到達したときに発生する。

好機の窓
(Windows of Opportunity)
[ケイト・デンソン]

20メートル以内のパレット、窓枠のオーラが表示される。追われてる時にパレットを倒したり、窓枠を飛び越えるとこの効果は40秒間使えなくなる。

凍りつく背筋
(Spine Chill)
[共通]

キラーがこちらを向いていると右下の猫のアイコンが点灯して知らせてくれる

キラーが36メートル以内にいて、かつこちらをまっすぐ見ていると画面右下のパークアイコンが点灯する。この効果が発動してる間はスキルチェックの発生確率が10%上昇し、スキルチェックの成功範囲が10%減少する。また、修理・回復・破壊の速度が6%上昇する。

こそ泥の本能
(Plunderer’s Instinct)
[共通]

地下のチェストも表示されるので、地下フックを警戒しやすくなったりもする。

チェストが32メートル以内にあるとき、そのチェストのオーラが表示されるようになる。チェストからレア度の高いアイテムを獲得する確率がかなり上昇する。

最後の切り札
(Ace in the Hole)
[エース・ヴィスコンティ]

チェストからアイテムを入手するとき、必ずレア度がベリーレア以下のアドオンも同時に入手できる。

サボタージュ
(Saboteur)
[ジャイク・パーク]

工具箱なしでも通常の50%の速度でフックの破壊ができるようになる。工具箱を使用してフックを破壊する場合は作業効率が100%上昇する。

しなやか
(Lithe)
[フェン・ミン]

パレット、窓枠などで飛び越え動作を行うと3秒間、通常の150%の速さで走れるようになる。キラーに追われてる時のみ発動する。この効果は発動すると40秒のクールダウンがあり、走ってる間はクールダウンされない。

執念
(Object of Obsession)
[タップ刑事]

瀕死状態時の這いずり移動速度が50%上昇し、移動しながら回復することができる。(完全には回復できない。)

執念の対象
(Object of Obsession)
[ローリー・ストロード]

キラーからも同じように自分のオーラが表示されるので、上級者でないと使いこなすのは難しい。

キラーの心音範囲外にいるときに、キラーのいる方向を見るとキラーのオーラが表示される。この時キラーからも自分のオーラが表示される。自分がオブセッション状態のときは72メートル、そうでない場合は64メートルまで有効。

植物学の知識
(Botany Knowledge)
[クローデット・モレル]

治療速度が20%上昇する。治療アイテムの効果が20%上昇する。

ずっと一緒だ
(We’re Gonna Live Forever)
[デイビッド・キング]

味方のサバイバーをフックから救助・負傷した味方の近くで攻撃を受けると、全カテゴリのブラッドポイントを25%追加で取得する。この効果は最大100%まで重複する。

素早く静かに
(Quick & Quiet)
[メグ・トーマス]

パレット、窓枠の飛び越えやロッカーに隠れる時に発生する音が100%減少する。この効果は発動すると20秒のクールダウンがある。

滑りやすい肉体
(Slippery Meat)
[共通]

フックからの自力脱出を試せる回数が3回増える。トラバサミから自力で脱出できる確率が25%上昇する。

スマートな着地
(Balanced Landing)
[ネア・カールソン]

高所から落ちた時の硬直時間が75%減少する。着地後、通常の150%の速さで3秒間走れるようになる。この効果は発動すると40秒のクールダウンがあり、走ってる間はクールダウンされない。

セルフケア
(Self Care)
[クローデット・モレル]

回復アイテムを使わずに、通常の50%の速度で自己治療ができるようになる。自己治療に回復アイテムを使うときの作業効率が20%上昇する。

全力疾走
(Sprint Burst)
[メグ・トーマス]

走ると効果が発動する。3秒間、通常の150%の速さで走れるようになる。この効果は発動すると40秒のクールダウンがあり、走ってる間はクールダウンされない。

魂の平穏
(Calm Spirit)
[ジェイク・パーク]

カラスが鳴く確率を100%減少させる。負傷状態・ドクターの狂気・クラウンの毒の陶酔による叫び声を0にする。負傷状態はうめき声は通常通りで、攻撃された時に悲鳴をあげなくなる。

誰も見捨てはしない
(No One Left Behind)
[共通]

脱出ゲートが通電すると、協力カテゴリに属する行動で得られるブラッドポイントが100%増加し、該当する行動の速度が12%上昇する。

小さな獲物
(Small Game)
[共通]

罠やトーテムのオーラは表示されず警告音が鳴るだけなので注意

45度以内かつ12メートル以内にあるキラーの罠やトーテムの方向を見ると、警告音が鳴る。この効果は発動すると10秒のクールダウンがある。

調剤学
(Pharmacy)
[クエンティン・スミス]

チェストの調査速度が80%上昇し、調査時の音が小さくなり、聞こえる範囲が8メートル減少する。初回のチェスト調査完了時には必ず非常用医療キットを獲得する。

テクニシャン
(Technician)
[フェン・ミン]

発電機の修理時に発生する作業音と、聞こえる範囲が8メートル減少する。修理スキルチェックに失敗した場合、50%の確率で発電機の爆発を阻止できる。爆発を阻止できたとき、サバイバーからは発電機の爆発阻止音が聞こえるが、近くにいてもキラーには聞こえない。

デジャヴ
(Deja Vu)
[共通]

 

試合開始時と発電機が修理完了したとき、自分から最も近い3台の発電機のオーラが60秒間表示される。地図を持ってる場合は、この効果によって発見した発電機が地図に記録される。

デッド・ハード
(Dead Hard)
[デイビッド・キング]

負傷状態で走るとデッド・ハードが使えるようになる

負傷状態で走ってるときに任意のキーを押して発動することができる。発動すると前方に素早くダッシュし、ダッシュ中はダメージを完全に無効化することができる。この効果は発動すると40秒のクールダウンがあり、走ってる間はクールダウンされない。

手札公開
(Open Handed)
[エース・ヴィスコンティ]

オーラの可視能力の有効距離が8メートル増加する。

都会の生存術
(Streetwise)
[ネア・カールソン]

自分の8メートル以内にいる味方のサバイバーのアイテム消費速度が15%低下する。

都会の逃走術
(Urban Evasion)
[ネア・カールソン]

しゃがみ状態の移動速度が100%上昇する。

鋼の意思
(Iron Will)
[ジェイク・パーク]

負傷状態のうめき声がどのような状態でも100%減少する。

張り込み
(Stake Out)
[タップ刑事]

画面右下のアイコンを見ると張り込みのトークンが溜まってるのがわかる

キラーの心音範囲内でかつ追いかけられていないとき、15秒ごとにトークンを1つ獲得する。最大4トークンまで溜まる。1トークン以上あるとき、「グッド」のスキルチェックは「グレート」とみなされ、1トークン消費する。

不寝番
(Vigil)
[クエンティン・スミス]

8メートル以内にいる味方のサバイバーは、クールダウン・出血・重傷・妨害・視覚消失効果の回復速度が20%上昇する。

不滅
(Unbreakable)
[ビル・オーバー]

一度だけ自力でゲージをMAXにして回復することができる

1試合に1回だけ、瀕死状態から自力で完全に回復することができる。瀕死時の回復速度が25%上昇する。

ボイルオーバー
(Boil Over)
[ケイト・デンソン]

キラーに担がれてるときのもがく効果が75%増加する。キラーは14メートル以内にあるフックのオーラが表示されなくなる。

身軽
(Light weight)
[共通]

足跡が残る時間が通常(10秒)より3秒減少して7秒になる。

目を覚ませ!
(Wake Up)
[クエンティン・スミス]

全ての発電機が通電すると脱出ゲートのオーラが表示される。脱出ゲートを開放している間、味方のサバイバーは自分のオーラを視ることができる。
脱出ゲートを開放する速度が15%上昇する。

闇の感覚
(Dark Sense)
[共通]

 

発電機の修理が完了するたび、キラーのオーラが5秒間表示される。最後の発電機の修理が完了したときには、キラーのオーラが10秒間表示される。

唯一の生存者
(Sole Survivor)
[ローリー・ストロード]

味方のサバイバーが処刑されるたびに、キラーが自分のオーラを可視できる範囲を20メートル減少させる。

有能の証明
(Prove Thyself)
[ドワイト]

味方のサバイバーが8メートル以内にいるとき、修理・治療・破壊・トーテム破壊・脱出ゲート開放・チェスト調査の速度が段階的に上昇する。
・1人のとき:3%上昇
・2人のとき:6%上昇
・3人のとき:9%上昇

予感
(Premonition)
[共通]

45度以内かつ36メートル以内にいるキラーの方向を見ると、警告音が鳴る。予感はキラーのあらゆる隠密能力より優先される。この効果は発動すると30秒のクールダウンがある。

弱音はナシだ
(No Mither)
[デイビッド・キング]

負傷状態からゲームがスタートする

不滅と違って何度でも回復できるが、その試合中は無傷状態にはなれない

このパークをつけると負傷状態で試合が始まる代わりに、以下の効果を得る。
・無傷状態に回復することは不可能だが、血痕は残らない。
・負傷によるうめき声が50%減少する。
・瀕死状態から自力で負傷状態まで回復することができる。

リーダー
(Leader)
[ドワイト]

8メートル以内に味方のサバイバーがいるとき、そのサバイバーの修理・治療・破壊・トーテム破壊・脱出ゲート開放・チェスト調査の速度が9%上昇する。

私と踊ろう
(Dance With Me)
[ケイト・デンソン]

パレットや窓枠を走って飛び越えたり、ロッカーから走って飛び出したときに、3秒間は足跡が一切残らなくなる。この効果は発動すると40秒のクールダウンがある。

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