【2018年9月】開設3ヶ月目のブログ運営報告 PVと収益

このブログも開設してからようやく3ヶ月が経ちました。

最近は主にデッドバイデイライトの記事しか書けていませんが、来年からはプライベート的な事情でガジェット系の記事を執筆しやすい環境になるので、本格的にガジェット系ブログとして始動するつもりです。

本当はガジェットをバンバン買ってポンポンとレビュー記事を書きたいんですよねぇ。

今年中は金銭的な余裕もなければ時間もあまりないし、その他諸々の事情があって現状に甘んじてしまっている状況です。

前置きはこれくらいにして、9月のブログの運営報告をしていきます。

開設3ヶ月目のPVは1,749回

PV(アクセス数):1,749回(前月比+437回)
ユーザー数:319人(前月比+72人)
収益:14円(前月比-190円)
記事数:34記事(前月比+7回)

一応PVも訪れてくれたユーザー数も増えたけど、いまいち伸びなかった🤔

9月はネタはあったものの、結局こうしてみると7個しか記事が書けなかったんだなぁって。コツコツとブログ更新するのって意外と大変だと思った。

収益に関してはこのPVではまぁ仕方ないかなって感じ。

未だにGoogleで全然上位表示されないため、検索エンジンからの流入が少ないのが辛い。今のところ検索エンジンからのアクセスは大抵Bingから。

なぜか僕のブログはBingに気に入られてるみたく、上位表示されてる記事がそこそこある。検索アルゴリズムの違いなんだろうけど、Googleで上位表示してくれないとあまり意味がないんだよね・・・(´・_・`)

Bingはみんな大好きInternet Explorer標準の検索エンジンなのだが、利用者がGoogleと比べてあまりにも少ない。

記事のタイトルによく検索されてるワードを積極的に取り入れたり、過去の記事内容を見直していく必要がありそう。

あとよく見たら直帰率が31%とあり得ない数字になってるので、先月と今月のデータはあまり当てにならないことが発覚。設定ミスで重複カウントされてたっぽい^ー^

10月は更新頻度をあげてとりあえずPV1万回を目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA